Newsお知らせ

天然100%ヘナ専門美容室アルポナのお休みや新着情報がここでチェックできます。

【更新版】キャンセル待ち機能について(予約サイト)

waiting

昨年8月より導入しておりますキャンセル待ちについてのより詳しいご説明です。お時間のある時にお読みになっていただければと思います。
ご予約を入れる際に表示されるカレンダーの表記に「キャンセル待ち」とあり、ご希望の時間に◇マークがある場合、その日時はご予約が満席の状態となっており、キャンセル待ちを入れることが可能です。キャンセル待ちの可能な時間は細かく設定されています。
よくある例をまとめました。

【ご希望日に終日、何時でもお待ちいただける方の場合】
午前、昼頃、午後、と3件程連続した時間帯でキャンセル待ちを入れていただければ、いずれかのお時間でキャンセルが出た場合、メールにてご連絡させていただきます。

【午後には予定があり、午前しか時間がない場合】
午前だけにキャンセル待ちを入れていただければそのお時間でメールにてご連絡させていただきます。午前・午後が入れ替わり、反対のお時間帯でも同じです。

【ご希望日、当日にキャンセルが出た場合】
当日にキャンセルが出る場合もございます。ですがシステム上、ご本人からのネット予約は前日までとなっております。もし当日にキャンセルが出た場合は、ご登録メール宛に直接ご連絡をいたします。
「本日の〇〇時頃に空席が出ました。お時間のご都合がよろしければご連絡をお待ちしております。当日のご予約はご本人様で入れることができないため、こちらでお入れいたします。」
などのメッセージをお送りしますのでメールでのやり取り後、当日のご予約をお取りいたします。
なお、当日のご予約はキャンセル待ちをしていただいている場合に限ります。お問い合わせよりメールをいただいている場合なども当日のご予約に対応可能ですが、この場合もキャンセル待ちを入れて、ご連絡をお待ちください。
お電話でのご対応もタイミングが合えば可能ですが、出られない時も多々ございます。

【キャンセルが出やすい状況について】
ご予約日の前日朝7:00以降に《ご利用前日のリマインドメール》が届きます。
このメールを受け取られた直後の午前中にキャンセルが出る場合が多いです。ご希望日の午前中に空席確認をしてみると急に空いているかもしれません。

コロナウィルスが流行しだすとキャンセルが出ます。
3年目に突入したコロナウィルスですが、これは確実です。感染者のグラフの通りにキャンセル率が上がります。嬉しい状況ではありませんが、もしそうなった場合は空席確認をこまめにされると良いかもしれません。

【まとめ】
ご面倒でなければ全てのお時間にキャンセル待ちをしていただいても問題ありませんし、1日を通して3件程度でも大丈夫です。いくつもキャンセル待ちを入れてしまってご迷惑では?とのお声を何度かいただきましたが、全く問題ございませんのでどんどん利用していただければと思います。では、ご予約をお待ちしております。

お知らせ

お知らせ一覧
空席確認・予約する
空席確認・予約する